運動は、「生きる」を強くする。

お問合せ
お申込み

03-6630-6026

受付時間 平日9:00〜17:00

2018.12.19

【からだの森エピソード】~クリスマス会~

皆さん、こんにちは!

アクア・子ども体育教室「からだの森」の岡田です。

 

さて、12月と言えば待ちに待ったクリスマスの時季ですね!

先日1216()にからだの森では少し早めのクリスマス会を開催いたしました。

 今回は会員様のご家族やご友人の方も含め、8名のお子様にご参加いただきました。

 

まず初めは自己紹介タイム!

お友達同士で自己紹介をし、シールを交換して自分のカードに貼っていきます。

普段のお教室では違うクラスのお友達や、初めましてのお友達との顔合わせということもあってか、

みんな緊張気味の自己紹介となりました。

 

 次は楽しい楽しいレクリエーション!

レクリエーションで頑張った人はスタンプGET!!

ジャンケン列車、ペットボトルボーリング、チーム対抗ボールリレー

みんなの緊張がとけ笑顔も増えて、とても盛り上がりました!

 

そして、からだの森からクリスマスカードとお菓子のプレゼント。

クリスマスカードは心を込めて手作りしました!

 

 

最後は、体育教室らしく「ありがとうございました!」のご挨拶で終了しました。

  

今回、このようなイベントをからだの森で行うのは初めての試みでした。

私自身も少し緊張して迎えたクリスマス会でしたが、お子様の楽しそうな姿と

それを見守っていた保護者様も微笑ましそうにご覧になっているのを見て

開催して良かったと思っております。

 

今後もこうしたイベントは続けていきたいと思いますので、今回お越しになれなかった

お子様も次の機会には参加してみてください!

 

ではでは、メリークリスマス★