運動は、「生きる」を強くする。

お問合せ
お申込み

03-6630-6026

受付時間 平日9:00〜17:00

2020.05.27

新型コロナウィルス等感染防止対策運営方針の策定について

平素は株式会社アクアをご利用いただきましてありがとうございます。

新型コロナウィルスに伴う緊急事態宣言解除を受け、弊社では以下の感染拡大防止対策でレッスンを再開させていただく事と致しましたのでお知らせ申し上げます。


尚、対策策定にあたっては、原則「厚生労働省」等の政府の見解をもとに、情報収集と精査を行った上で作成しております。


<新型コロナウィルス感染拡大防止対策について>

1.インストラクター、事務スタッフを含む全スタッフに、勤務日の体温測定と体調報告を義務付けております。

2.全スタッフにマスクの着用を義務付けております。

但し、運動時においてはスポーツ庁の「学校の体育の授業におけるマスク着用の必要性について(令和2年5月21日)」に基づき、

外させていただく場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

3.手洗い、および手指の消毒を励行しております。

4.弊社のスタジオ使用時には換気と、トイレ、ロッカールーム及びロッカーは定期的に、体育器具についてはレッスンごとに消毒作業を行います。

5.利用者様にレッスン当日の体温測定と体調確認をお願いしております。万が一、レッスン当日に発熱された場合は、ご連絡ください。

6.常時、公的な情報を収集し、精査し、スタッフに周知させ正しい知識の共有と感染拡大防止に努めます。


何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

以上でございます。

また、その他にお気がかりな点、ご不明な点等ございましたらお問合せくださいますようお願い申し上げます。

2020年5月吉日

株式会社アクア